#SuzyNYFW Gabriela Hearst

#SuzyNYFW ガブリエラ・ハースト

デザイナーは、情熱を持って考案され、美しく作られ、環境に配慮したコレクションこそが、業界の前進であることを証明しています。

最後に、ウルグアイの家族の伝統にインスピレーションを受けた彼女の作品の原点であるマクラメ編みとメリノ編み、そしてレザーとカシミアの非常に洗練された組み合わせを扱った彼女の手法に、観客から歓声が上がった。また、彼女が唯一のロールモデルとして、自分自身の枠を超えて考えていたことも明らかだった。

全体的なビジョンは、彼女の個人的な体型とスタイルに合わせて、長くて細いものでした。しかし、形の良いズボンのスーツを締めるジオードバックルのベルトから、一見シンプルな白いドレスをまとめているさまざまなリネンのパッチワークまで、各衣装の細部への配慮が印象的でした。

他にも、マクラメドレスの延長として、芸術的に細工されたハンドバッグや、ねじれたロープで作られたトングサンダルなど、一見シンプルな作品がいくつかありました。ネックラインに宝石のように細工されたジオードが加えられており、デザイナーが想像力を広げ、飛躍しているように感じられました。

それは確かに真実だ。ガブリエラ・ハーストの店舗は大陸を越えてオー​​プンしており、最新の店舗はロンドンのブルック・ストリートにある。この店はクラリッジスの近くで、デザイナーのコンセプトであるスマートホテルの近くにオープンし、カーライルの隣にはマンハッタンのマディソン・アベニューに大胆なスペースを構えている。

11年間デザインの仕事に携わった後、わずか4年前に自身のブランドを設立したハーストは、独創的な生地と洗練された装飾の素晴らしい例を披露した。しかし、それは彼女の作品の背後にある想像力の触手の表面的なビジョンに過ぎなかった。

彼女は、2020年春夏コレクションでファッション業界初となる、制作からデザイン、設置までショーのあらゆる側面をカーボンニュートラルにするよう取り組み、彼女の会社が目安となる価格を相殺したと主張した。

思いやりのあるデザイナーが最後に魅力を添えるために持ち帰ったのは、都市化と気候変動により最近絶滅した昆虫がプリントされた小さなツイルスカーフでした。

私はガブリエラ・ハーストに、自分の仕事が女性にとって良いものであり、地球への害を遅らせるのに役立つものであるようにするという彼女の決意について話を聞きました。

スージー:あなたの色彩がとても好きです。

ガブリエラ・ハースト:はい、かなり明るいテーマです。でも、このコレクションのテーマを絞り込むとしたら、勇気、つまり日常の勇気と並外れた勇気についてだと思います。私たちは、歴史、現代、神話など、さまざまな勇気の例を使っています。

神話では、戦争と知性の女神であるアテナがいますが、彼女は職人技の守護神でもあったことを知りました。これは私たちが作った中で最も手作りのコレクションなので、彼女を思い起こさせるのは良いことです。

スージー:こんなに力強い女性たちを登場させるというアイデアはどこから来たのですか?彼女たちについて何か読んだのですか?

GH: 私は戦士である女性、あるいは自らの領域で戦士である女性に惹かれます。アテナは彼女たちのシンボルです。そしてジョセフィン・ベーカーもいます。ジョセフィンは自由の闘士で、第二次世界大戦ではレジスタンスとして戦いました。1963年に仕事と自由を求めるワシントン大行進でマーティン・ルーサー・キング牧師の前で演説した女性だということを、多くの人が忘れているか、知らないのです。そこで、レジスタンスの制服を着て戦争の勲章を身につけたジョセフィン・ベーカーがいます。彼女は戦争の英雄でした。

スージー:あなたのムードボードには他にどんな強い女性がいますか?

GH: マリア・シビラ・メリアンは、オランダ黄金時代にドイツからオランダに移住した最初の昆虫学者の一人で、変態について実際に絵を描き、記述した最初の一人です。なぜなら、昆虫はただ現れるものだと多くの人が考えていたからです。女性は画家組合に所属していなかったので油絵は使えず、彼女は水彩画で昆虫を描かなければなりませんでした。1699年、彼女は一人でスリナムに行き、2年間かけて標本を集めました。彼女がスリナムで大きなドレスを着て昆虫を集めている姿を想像できますか? かなりの勇気が必要です。

そして今日、勇気の象徴はクルド人戦士です。正確な数は不明ですが、クルド軍の30~40%は女性で構成されていると考えられています。クルド人には女性専用の大隊があり、男女混合の大隊もあります。クルド人はシリア北部でのISとの戦闘に欠かせない存在です。

スージー:では、あまり攻撃的に見せずに、これをコレクションにするにはどうすればいいのでしょうか?

GH: たとえば、メリアンの場合、私たちは最近絶滅した昆虫種のプリントを作りました。私たちはウルグアイのアーティストを雇って、彼女が描いたであろう手描きのイラストを描いてもらいました。つまり、私たちは彼女の作品の私たち独自のバージョンを作ったのです。

スージー:絶滅してしまったのは悲しいですね。

GH: ゲスト全員にスカーフを作り、ゲストの名前でチルドレンズ トラストに寄付をしています。ですから、悪い知らせを伝えるだけではなく、何か行動を起こしたいのです。ローレン ハットンにコレクションを見せたところ、彼女は昆虫を収集していて、「なんてことだ、この虫はどこにでもいたのに」と言いました。コレクションには軍隊にインスパイアされた作品もいくつかあります。色とりどりのスカーフは、一部の戦争服で非常に目立ちます。

スージー:コレクションをどのように相殺しますか?

GH: 私たちは、Eco Act という会社と協力して、電化製品から食品、物の運搬方法まで、イベントに関わるすべてのプロセスに関するデータを収集しています。そして、どれだけのカーボン フットプリントが使用されたかを確認します。そして、最終的な数値がわかったら、それを相殺します。カーボン フットプリントを相殺する方法はいくつかありますが、私たちはケニアの非営利団体を選びました。この団体は、コミュニティに効率の良いストーブを提供しています。これは女性や子供に影響を及ぼします。ストーブから出る煙は、1 日にタバコ 2 箱を吸うのと同じくらい多く、ストーブの周りにいるのはたいてい女性や子供です。だから、私たちはこのように相殺しています。非営利団体、またはカーボン フットプリントを相殺するための最高の認証であるゴールド スタンダードの認証を受けた団体と協力する必要があります。それが、私たちがカーボン ニュートラルなショーを開催する方法です。

スージー:一般の人は実際どうやってこのことを知るのでしょうか?

GH: 私たちにとっては、これはむしろ社内的な取り組みです。このショーについてではなく、どのように継続するかが重要です。これは第一歩ですが、すべてのショーで実行する必要があります。二酸化炭素排出量が何であるかを知らなければ、二酸化炭素排出量を削減することはできません。ですから、私たちは注目を浴びるこのイベントから始めましたが、私たちが行う他のすべてのショーでも実行し、その後、会社のさまざまな部分で実行し始めるつもりです。

スージー:とても良いです。

GH: 私たちは好きなことをする方法を見つけなければなりません。そして私は常に前進する方法を見つけようとしています。それは、どうすれば無駄なく美しいものを作ることができるかということです。それは「残り物で料理する」ようなものです。

スージー:廃棄物の削減は、二酸化炭素排出量と並んで、あなたが最も気にかけていることの一つですか?

GH: 今の私の主な目標は、バージン素材の使用を止める方法を見つけることです。この惑星からできるだけ天然資源を奪わないためにはどうすればいいでしょうか。私たちはこれまであまりにも多くの天然資源を奪い、底なしの穴を埋めるような方法で消費してきました。第二次世界大戦後のような考え方に戻る必要があります。意識を持って消費を始めることが本当に必要なのです。

スージー:あなたはたくさんの旅をし、あなた自身もかなり興味深い旅をしていますが、国によって考え方が大きく異なると感じますか?ヨーロッパのファッション業界では多くの人が環境のために一生懸命働いていますし、あなたもアメリカで環境問題に取り組み始めた一人ですが、南米の国々に行くと、人々は環境について考えるように教えられているのでしょうか、それとも教えられていないのでしょうか?

GH: 問題は、それが社会経済的な問題だということです。なぜなら、環境が最優先事項ではない国に住んでいる場合、…

スージー:そうですね、生き延びること、十分な食料を確保すること、そして家族の世話をすることが最優先です。

GH: バハマでハリケーン・ドリアンが起きたばかりです。去年はプエルトリコで、私はアフリカに行ったときに自分の目で見ました。気候変動はまず、最も恵まれない人たちに影響を与えています。私たちはロンドンやニューヨークのような都市部では偽りの安全網の中にいますが、これは現実で、今起きています。私たち全員に影響を及ぼします。だから、今、命をかけて戦わなくて済むという特権を与えられ、子どもたちが安全で、食卓には十分な食べ物があり、頭上には屋根があることを知っている私たちには、何かをする義務があると思います。そして、私はそれをとても個人的に受け止めています。私は恵まれているから、何かをしなくてはならないのです。私の娘は11歳で、「ママ、私は11歳だけど、何もできない」と言います。だから、私が最善を尽くしていることを娘たちは知っているのです。

スージー:こうしたことはすべて複雑で、批判ではありませんが、多くの人々、特に若者は、2019年に動物の皮を使用するビジネス全体が恥ずべきことであり、やめるべきだと言っています。あなたは、動物と暮らしてきた経歴を持ち、これらの非常に美しいバッグを作り続けている状況にあります。その状況をどのように受け止めていますか?他の多くのことに気を配っていますが、これは私の遺産、私の人生の一部です。そして、できる限り最善の方法でそれを続けていきたいと考えていますか?

GH: まず第一に、現在、生分解性で生産に使用できる皮革の代替品があれば、私は今すぐにそれを使用します。研究室で培養されたキノコ皮革を検討しましたが、まだ研究開発段階です。数年後にはこれを実行する機会があると思いますが、現時点では準備ができていません。私は肉食と牧場経営のバックグラウンドがあり、これは私の家族が 7 世代にわたって行ってきたことです。私たちはオーガニックで牧草で飼育しています。現実には、世界中にタンパク質を供給することはできません。しかし、工業的な農業は非常に困難です。私たちも食事にタンパク質が必要なので、物事の規模が問題です。そして、事実として言えるのは、動物が殺されると、その動物の 99% が利用されるということです。無駄になるものは何もありません。医療器具にも使用されます。私たちの場合、オーガニックで牧草で飼育しているため、母牛と子牛を分離しません。私たちはこれらの動物を大切にしており、私の家族と同じ血統を持っています。私たちは長い間、これらの動物を飼育してきました。革の代替品を見つけることはできましたが、ビーガンレザーの場合、石油由来であることが私にとって問題です。非常に有毒で、生分解性のない素材です。2050年には、海には魚よりもプラスチックが多くなるでしょう。ですから、私にとって一番大切なのは生分解性です。

スージー:私も同感です。

GH: 革に代わる新しい素材には非常に興味がありますが、まだ見つけられていないのです。

スージー:多くの人からそう聞きました。

GH: クロムは使用していません。お客様には「これは植物タンニンなめしのブーツです。天然染料なので変色しますが、地球に有害ではありません」とご理解いただくようご案内しています。再教育は必要ですが、重要なのは量と大きさです。週に 10 回も肉を食べるべきではありません。それは健康に良くありません。配給の問題ではありません。PETA から大量の材料が送られてきたことがありますが、ポリエステルでした。

スージー:とても複雑です。

GH: ええ、でもどこかから始めなければなりません。アメリカには従業員が 2 万人いる会社がたくさんあります。従業員に 1 つのことだけを言うとしたら、つまり、ペットボトルはもうやめ、浄水器でろ過した水だけを飲み、全員に再利用可能なボトルを配る、それだけです。それで十分です。私たち全員が自分の役割を果たさなければなりませんが、面倒だから、最初からやり直さなければならないからと、怖がる人もいると思います。科学的な検証も重要です。立ち上げ以来、私は何年もこのことに真剣に取り組んできました。環境担当ディレクターと話し、生分解性のパッケージングを行っていることを伝えましたが、それには 1 年半かかりました。私たちはリネンを多く使用しています。コレクションのほとんどはコットンではなくリネンです。リネンは水をあまり吸収せず、リネンの繊維は食べられるので、コットンよりもリネンのほうが用途が広いのです。そして、私たちのさまざまな取り組みについて、彼女は私を見てこう言いました。「そうね。でも、すべてを飛行機で輸送するなら、オーガニックでないTシャツは中国で作って船で輸送したほうがいいわよ」。だから、計画を練り直すことになりました。現在、私たちはバージン素材の使用を減らし始めています。そうすれば、工場で8~12週間を節約して船で輸送できるのです。季節ごとに、毎年、船で輸送する製品の割合を増やす必要があります。

スージー:それはすごいですね。あなたはとても思慮深いですね。一つの問題を解決しても、また別の問題が出てきます。

GH: そうですが、諦めてはいけません! 倒れたら、何度立ち上がれるかが大事です。私は両親が言っていたように、残りの人生でそれを使いたいなら、意識して使いなさいと人々に言っています。シャンプーは最後まで使い切って、意識してください。

スージー:このコレクションのためにあなたが行った多くのことを、私たちはどう理解するのでしょうか?

GH: ショーはソーホーで開催されます。アクセスしやすい場所を意図的に選びました。カーボンフットプリントの観点から、アクセスしやすい場所であることが重要だからです。参加者全員に絶滅した昆虫のプリントが施されたハンカチを配布します。ハンカチとは何か、私たちが何をしているのかを説明することで、まず美しさに気づいてもらい、次にデザインを見てもらい、私たちがマインドフルな視点から創作できることを理解してもらえると思います。最終的には、目で見て惹きつけられる必要があります。そうでなければ、どんなに善意があっても意味がありません。私たちのクライアントがまず欲しさに購入していることは重々承知していますが、この別の側面がますます重要になってくるでしょう。

スージー:ハンドバッグに関しては、影から外に出てきていますね。アクセサリーにはワクワクする感じがしますか?

GH: ええ、長い間待っていたんです。自分たちの店を開かなければならなかったので、時間がかかりました。それは理論上の話で、これが現実になるかどうかさえわかりませんでしたが、とても満足しています。ニューヨーク店では、既製服を 65% 販売し、残りはバッグです。私たちは物理的な世界のためのブランドです。そう言いましょうか、私たちは写真映えしません。私たちにとって重要なのは、質感、素材、構造で、その多くは写真ではわかりません。

SUZY: 今後さらに店舗を増やす予定はありますか?

GH: 香港は来年の予定です。また、ノーマン・フォスターも参加しました。これはとても興味深い話です。夫が彼を知っていたので、私たちは彼にメールして、持続可能な視点を持ち、情熱的なロンドンの若い建築家を紹介してもらえないかと尋ねたところ、彼は「なぜ僕じゃないんだ?」と言ったのです。私たちの小さな 1,000 平方フィートの店を、これほど有名な建築家に設計してもらうなんて…プロジェクトのシニア パートナーが先日、「高層ビルの設計に戻りたい」と言っていました。彼らは私たちのようなタイムラインに慣れていないからです。彼らはプロジェクトに何年も費やします。それが、このプロジェクトは 3 か月で完成しました。

スージー:よかったですね。他に何かありますか?

GH: いいえ。次の展開についてはアイデアはありますが、まだ確定していません。しかし、このブランドが世界中に 7 店舗以上を持つとは考えていません。私にとって、各店舗は自分の家のようなもので、成長したい場所になければなりません。ですから、そんなに多くの店舗を持つことはできません。たとえば、ハロッズで買い物をする顧客がいるとします。彼女はオンラインでも買い物をし、マディソン アベニューでも買い物をしていることに気付きました。ですから、それほど多くの店舗は必要ありません。

スージー:最後にもう1つ質問して、それではお開きにしましょう。ニットウェアで受賞したウールマーク賞は役に立ちましたか?

GH: はい、私にとっては非常に有益でした。これまでなかった新しい小売クライアントへの国際的な露出…これは大変なことで、国内で勝ってから海外でも勝たなければならなかったので、達成するのに丸一年かかりましたが、間違いなくブランドを次のレベルに押し上げるものとなりました。

スージー:あなたもファッション戦士だと感じていますか?自分が望むもののために戦っているのですか?

GH: 私と私のチームは一緒にこの仕事をしているので、プラットフォームを持っています。クリエイティブな人は、非常に意識が高く、敏感な傾向があるので、今起こっていることにとても敏感だと思います。私たちにはこうしたプラットフォームがあり、自分たちだけの利益のためではなく、良いことに使わなければなりません。私たちだけの目的ではない別の目的があるべきだと私は思います。

スージー: あまり攻撃的ではないのですが、あなたのムードボードには女性がとても多く描かれていますね。強い男性は見当たりませんし、もしかしたら隠れているのかもしれません。

GH: いいえ、そんなことはありません!女性は戦争に行かなければならないなら行くべきだと思います。そして、私たちは繊細な生き物なので、そういう風に作られているのだと思います。スパイになる勇気を想像してみてください。ジョセフィン・ベーカーのアシスタントはスパイで、スカーフに青写真を入れてドイツから旅をしていました。それは大胆なことです。私はそのような危険やリスクのある状況にはいません。だから、私はそこから多くの力を得ています。そのような勇気を持つ人々を見ることで。私がとても好きな言葉があります。「私たちが恐れているのは私たちの闇ではなく、私たちの光だ」。人々は自分自身のベストを尽くすことを恐れていると思います。そして、私たちが見つけなければならないのは、私たちの人間性だと思います。

スージー:あなたと話をするととても刺激を受けます。

GH: ありがとう、スージー!あなたは私にインスピレーションを与えてくれます。

スージー:オンラインで何パーセント売るべきかなどについて話すデザイナーと話すとき、私はこう思います。「こんなことは聞きたくない。『私はデザイナーで、自分の作品は今までに見たことのないものと完全に違うと思う』と言ってほしい」。私は色彩に夢中。何よりも質感が好きです。そのエネルギーが欲しいのです。人々がビジネスを成長させたと話すのはとても嬉しいのですが、情熱を持ってやらなければ、どこにも行き着けません。

GH: 8月にリトリートに行きました。それが唯一の休暇でした。ホフマン プロジェクトです。携帯電話は禁止で、心理的な内省作業が多く、自分の職業を話すことも許されません。人々は自分の職業について話すことはなく、ニックネームかファーストネームで呼ばれるだけです。誰も他の人の職業を知りません。私たちは40人の見知らぬ人でした。人々は「あなたはファッション業界で働いているんですよね?」と言いました。私は脳神経外科医には見えません!私は自分の仕事が大好きだとわかっています。この仕事をしていなかったら何をしていたのかと聞かれますが、私はこれが大好きです。あらゆる面で完璧です。私にとってこれは完全にやりがいのある職業ですが、害を与えずに行う方法を見つけなければなりません。

スージー:新進気鋭のデザイナーと話をすることはありますか?どんな印象を受けますか?

GH: 国際的にはもっと認知されていると思います。レバノン出身の23歳くらいの若者と会ったのですが、彼は私がメンターを務めるはずだったアラビアン・トラストのデザイナーで、彼は職人技を披露していました。私は「私があなたをメンターにすることになっているの?これから1時間半は私があなたをメンターにすることになりそう!」と思いました。本当に優秀な人たちがいます。ここアメリカでは、物事が曇ってしまうこともあります。

スージー:批判しているわけではなく、ファッションについて知識があり、ファッションについて書いている人と話せるなら、私の仕事が他と違う理由や、私がファッションに情熱を注いでいる理由を印象づけたい、と言っているだけです。小売価格が 270 ドルを超えるセーターを作ると顧客が減る、などなど、そんなことを知りたいわけではありません。

GH: 2 つあると思います。1 つは、このセレブリティのすべてです。私たちは基本的に名誉ある裁縫師であり、サービスを提供しているということを人々は忘れています。だからこそ私はホテルのそばにいて、みんなに覚えてもらいたいのです。私たちがやっていることは、ハイ レベルのサービスです。私たちは、プライベート キッチンからレストランで働くシェフのようなものです。彼はセレブですが、それでもシェフであり、コックです。私は裁縫師です。私たちの仕事にはサービスがあります。これが 1 つ目の理由です。そしてもう 1 つの視点があります。それは、西洋と東洋です。西洋では、常に個人のアイデンティティという考えがありました。レンブラント、サルバドール ダリ、ピカソなどです。すべてのアーティストにとって、それは個人崇拝でした。しかし東洋では、すべては職人技です。アーティストは依然として存在しますが、それは集団的な創造性に関するものです。私は、創造性は自分の所有物ではないという信念体系の出身です。創造性はあなたの中に流れ込んできます。私のアイデアがどこから来るのか、私にはわかりません。手作りのトレンチ コート?どこから来たのかはわかりません。私が所有権を持つわけではありません。ただ思いついただけです。でも、私にはこれもいいアイデアだと考えるクレイジーなチームがいて、私たちは一緒に作ります。これは共同作業だからです。誰かがこれを結ぶのに何週間もかかりました。誰もこれが手結びだとは気づきません。ばかげています! 共同作業、シフォンにピンタックを施す人、それが刺激的なのです。これらすべての革のトリムは手で結ばれています。ブランケット ステッチ。すべては、何かがあるからここにあります。何も、ただあるからここにあるわけではありません。

スージー:あなたとお話するととても刺激を受けます。

GH: ありがとう、スージー。気が狂うどころか、気分が良くなったよ!

スージー:クレイジーになるのはいいことだわ。

GH: マクラメのジオードを見てください。これは最も職人技が光る作品です。職人技のコレクションを作るときは、洗練されているかどうかも確認しなければならないので難しいです。これはカシミアのガーゼで作ります。イタリアでは、女性たちがこの結び目を編むのにとても熱心でした。

スージー:素晴らしい。本当に美しい。

GH: これらのドレスは、一見シンプルなシワ加工のドレスのように見えますが、ブランケットステッチやルーシュ、スモッキングが施されています。最後にもう 1 つ。これは非常に壮大な構造ですが、非常に質素な生地でできています。

スージー:バラだよ!!

GH: はい、リネン製です。これで解放します!

スージー・メンケス

ヴォーグ

#SuzyNYFW ガブリエラ・ハースト:ニューヨーク初のカーボンニュートラルファッションショー スージー・メンケス 2019年9月10日

1/37

2/37

3/37

4/37

5/37

6/37

7/37

8/37

9/37

10/37

11/37

12/37

13/37

14/37

15/37

16/37

17/37

18/37

19/37

20/37

21/37

22/37

23/37

24/37

25/37

26/37

27/37

28/37

29/37

30/37

31/37

32/37

33/37

34/37

35/37

36/37

37/37